ワクワク!ネットショッピング☆

日々の暮らしに役立つ楽しいもの・いいもの紹介します~♪ ぜ~んぶネットで買えるもので~す♪

アンケートの作り方~おもしろツール【クエスタント】で人を集めよう!FB、TWITTERなどでシェアも簡単。

フェイスブックツイッター、個人ブログなどでも、簡単なアンケートをよく見かけます。あれを自分で作れたら・・・?使える!と思います。

 

妄想が広がりませんか?

 

個人事業主さんであれば、ネットで商品を販売したり予約を受けたりするついでにちょっとしたWebアンケートを付けることで、大きなマーケィング調査になります。

 

大学生あたりですと、サークルの出欠やコンパ・イベント・パーティ系のお知らせや出欠返信のついでに小さなアンケートをつけることで、次回の会場設定や内容、人員などにも利用できますよね。

身内や、仲良しグループでもいろいろ使えそうです。

何より、セミナーや講座などを行っている講師・サロンオーナー・セラピストさんたちにも集客ツールになります。

 

商品やサービスの感想って、スマホやWeb上で気軽に答えられて、プラス何か特典

がついてきたらそれは最高です(笑)

特典というのは何もものだけでなく情報でもいいわけです☆サービス券でもね♪

 

そんなアンケート作成ツールはマクロミルという国内トップクラスのリサーチ会社 

 が開発したスグレモノ⇒⇒ 無料アンケートツール『Questant』

 

実際私が「わ、これおもしろそう!」と見つけた日に放送されていた、たしか

ガイアの夜明け」というテレビ番組で企業のアンケートに使われていたんですよ~。あ、やっぱりと思いました。

 

かなり使えて楽しめるんですね。これは。

 

無料会員と有料会員がありますがまずは無料で十分楽しめるのでは?

オススメ面白ツールですね☆

無料アンケートツール『Questant』 -MACROMILL-